前向きを強制されるディストピアにて

マンガやイラストを描いたりします

好意の返報性そのままに行動している気がする

f:id:sora_ga_aoi:20201029234304j:image

好いてくれる人は好きになるし、最終的には自分の方が好きだったりもするよね。(どういうことなんだろうか)

 

振り向かれる心配がない

そして自分から追いかけて好きになった人がこちらに振り向くと引いてしまうけど、最初から好きでいてくれる人は「振り向く」という「以前とは違って好意を持つ状態になる」ということは無いから引いてしまうかもしれないという心配はせずに済むという謎理論が成立している。(まあ嫌われる心配はあるけど)

 

最初から好意を持ってくれる人を探すべきかも

つまり最初から好意を持ってくれる人を探して、その人を好意の返報性で好きになったら何事も解決するのだろうか?

たしかに女性は追いかけるより追われる恋をした方が良いとは聞くけど。

 

そんな人をどうやって出会うか?

そうなると次はそんな人をどうやって探そうという問題になる。今までの経験上、明るくまともに色んなことやってるとそこを過剰評価して好意を持って接して来てくれる気がする。なので…結局はもう普段からちゃんとまともに清く正しくしようということになってしまうな。

日常をまともに過ごすの大事(反省)